元・低学歴就活劣等生が就職難易度最難関をいかにして突破したか

就活劣等生がいかにして最難関へとたどり着いたか、そのノウハウをお届けします。

【◯◯だけで】就活前に行うべきこと【早期内定】

んにちは!

シュウカツくんです!

 

 

今回は、

就活をイチ早く終わらせるため

就活本格始動前に

すべきことをご紹介します!

 

 

就活中、

または就活を控えている皆さんは、

「早く終わらせて安心して遊びたい!」

そう考えている人が大半だと思います。

 

 

自分も正にそうでした。

就活を終わらせて

遊ぶことばかり考えていました。

 

 

 

「残りの学生生活もっと遊びたいのに!」

 

 

「内定がない不安を早くなくしたい!」

 

 

ですが安心してください。

 

 

これを知り、実行することで

周囲の就活生に大きな差

をつけることができます!

 

 

また、

選考にも早く進むことが出来、

早期内定が実現可能です!

f:id:penne517:20180917201926p:plain

 

 

逆に知らなければ、

就職活動が長引く可能性

が大きくなります。

 

 

また、

このことを知っている他の就活生に

水をあけられてしまいます!

f:id:penne517:20180917202654j:plain

 

 

実際私は、

当初このことを知らず、

就活戦線において

大きく出遅れてしまいました。

 

 

同学年が一斉に横並びで

スタートを切る就活において、

少し遅れも命とりです。

 

 

しかし裏を返せば、スタート時点で

他の就活生よりも優位に立てれば、

その後の活動はとても楽になります。

 

 

現に、このことを知っていた友達は、

とても楽に志望企業の内定を勝ち得ており、

 

 

「就活とかめっちゃ楽やったわ!!」

 

 

と私に豪語しておりました。

 

 

「友達が上手くいっているのはなんでだろう?」

 

 

そう思った私は、

就活中盤、

その情報を友達から聞きました。

 

 

しかし、その方法は

就活本格始動前にこそ

効果を発揮するもので、

時すでに遅し、でした。

 

 

そんな私はというと、

出遅れた分を必死に取り返す必要があり、

とても不安で、

 

 

「もう少し早くこのことを知っていれば…。」

 

 

後悔したことを

今でも鮮明に覚えています。

 

 

でもこれから就活を始める皆さんには、

そんな後悔はしてほしくありません!

 

 

だからここではその情報を皆さんに

お教えしたいとおもいます。

 

 

その方法とは…

 

 

できるだけ

早い時期から、

企業のインターンシップ

に参加することです!

 

 

これだけです!

 

 

インターンでは就活と同じく

エントリーシート

面接などの選考を行うため、

就活本番前に練習ができます!

 

 

その経験の差が、

後々の就活では

大きなものとなります。

 

 

ではどのような方法で参加すればよいのか??

以下で解説していきます。

 

 

STEP①:

インターンシップを実施している企業を調べる

 

 

リクナビマイナビ等の

就活情報サイトから検索、

興味のある企業の採用ページ

から探してみましょう。

 

 

STEP②:

各企業のインターンシップにエントリー 

 

 

 →インターンではまず、専用サイトに

名前、大学、住所などの基本情報を登録し、

エントリーすることとなります。

 

 

以上、これだけです!

 

 

これを見たら

今すぐGoogle

企業のインターンシップを調べましょう

 

 

インターンシップに参加すれば、

早期内定

おのずとやってきます!

 

 

逆に参加しなければ、

就活は長引き、残りの学生生活、

遊ぶ時間も就活に奪われることになります。

 

 

今回はここまでとします。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

また次回の記事でお会いしましょう!